SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

モンスターハンター3最新情報まとめ [雑記]

今週発売のファミ通にて色々モンスターハンター3の新情報がでてたんで
普段はファミ通があったら立ち読みですましている自分も今週はついつい買ってしまいました
(いい歳した大学生がなにをやってるんだか[あせあせ(飛び散る汗)]
で、そこに載っていた情報+公式の最新PVで登場した情報をまとめてみようと思います

まずは新モンスター 獣竜種  爆鎚竜 ウラガンキン
発達した下顎を叩きつけて岩石を破壊する・全身に付着させた火薬岩をばらまいて爆発させる、などが主な攻撃なようです
ん?発達した下顎・・・あなたウカムの親戚ですか?
とりあえず見た感じで部位破壊できそうなのは顎・背中の火薬岩・尻尾ってとこですかねぇ

それから新フィールド「火山」
どうやら3のフィールドは全部新規っぽいですね(2のときみたいに森丘は続投だったりして・・・)
と、いうことは無印にあやかってフィールドはメインでいけるところは5個ぐらいですかね?
それに加えて大型モンスター用の専用フィールドが2,3個ってとこでしょうか

それからシングルモード専用 鬼面族の子供チャチャ
ついにオトモチャチャブーの時代がきましたか・・・、おどりが得意でハンターをサポートしてくれるそうです
ところでチャチャの姿で気になったんですが・・・持ってる武器の形がクックの頭っぽい?
クック先生がチャチャ達の間で崇められてるんでしょうか?

スラッシュアックスの詳細もでましたね
モードが2種類あってそれぞれ剣モードと斧モード
写真などを見る限りでは斧モードではハンマーっぽい攻撃、剣モードでは大剣のような感じになりそうですね
あと剣モード専用の大技として「属性開放突き」というのがあるようですが・・・
どう見ても竜撃砲です、本当に(ry
説明を見る限り、ビンを装着してそのビンに込められた属性を解放、と言った感じですかねぇ
あと公式のPVのほうでもアンコウのようなモンスター、顔の周りに毛のようなものが見えるモンスター(ネット上ではポンデライオンと呼ばれたりとか)も紹介されてましたね

発売日も8月1日に決定してまだまだいろんな情報もでてきそうですね
個人的に気になるのが既存のボスモンスターではレイア・レウス・ディアのみ続投であとはすべて新規のボスモンスターになるという噂
まあ開発者がモンスターハンターを1から作り直す、といってたそうなのでそういう意味ではモンスター総入れ替えはいいかもしれませんね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。