SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

新しい龍属性ハンマーを作る~MHP2Gプレイ日記その39~ [MHP2G]

ふとアイテムBOXで装備を見てみると、龍属性ハンマーがドラゴンブレイカーGしかないことに気づく
他の属性は2,3本とかあるのに龍だけG武器しかないってのもさびしいなぁ・・・
ということでレア度9以上の龍属性ハンマーを作ることに決定[exclamation]
しかし早速とんでもない事実が発覚
なにっ!!レア度9以上だとこの3本しかないですと!? Σ(゚д゚;)
ちなみにその3本とは
大龍壊棍       攻撃力1245 龍450 会心0% 備考 ラオ天燐1枚使用、その他Gラオ素材
ミラデモリッシャー  攻撃力1404 龍260 会心0% 備考 大宝玉1個使用・紫ゲージなし Gミラボレアス
ミラアンセスルイン  攻撃力1300 龍380 会心0% 備考 ルーツ剛角×5 大宝玉3個使用 Gミラルーツ

どれも作成に一筋縄ではいかない素材ですね[あせあせ(飛び散る汗)]
大宝玉の所持数なども考えるとミラ系で使うのは痛手・・・、でもラオの天燐もそんなでるわけじゃないし・・・
と、色々考えた結果攻撃力と龍属性のバランスから考えてミラアンセスルインを作ることに
まあ性能を考えれば大宝玉3個なんてすぐお釣りがくる!・・・はず[たらーっ(汗)]
というわけでミラルーツ退治にしゅっぱーつ

ミラアンセスルイン作成のためには剛角が5個必要で現在の所持数は1個しかないのでここは集会所特殊クエストで撃退を繰り返し基本報酬での剛角GETに期待することに
というわけで4戦かけてじっくりミラを討伐です
ちなみに討伐までの推定時間は25×4+間の準備の時間=約150分・・・orz
一回倒すのに2時間半ってどんなマラソンですか、って感じですね

また全破壊も当然やっていくので
1戦目は弓で翼以外を破壊
2,3戦目は硬化が入ってくるのでライトボウガンで拡散&爆弾祭
4戦目は再び弓で討伐

というわけでまず初戦、武器は破滅弓でいきました
以前の白光のときの戦法と一緒で顔中心に狙っていきます
正直なところ事故以外に被弾する要素がないので今度からネコ火事場でいってもいいかもなぁ・・・、と思ってみたり
初戦25分撃退 部位破壊 両方角 眼 胸
報酬でいきなり剛角3本、これは幸先がいいですね[るんるん]

2戦目&3戦目
Wikiなどでテンプレ装備として紹介されている反動軽減+2,装填数up,根性の装備で行くことに、ただし頭はアイルーフェイクに変えてボマーを発動させておきます
さらに全レベル拡散弾を調合分、大タル爆弾錬金分、さらにネコの火薬術で万全の態勢で臨みます
今回は翼も破壊していきたいのでできるだけ拡散弾の子爆弾が翼に当たるようにします
さらに飛んだら着地地点に爆弾を設置して起爆、ダメージを稼いでいきます
この2,3戦目はミラの硬化もあるのでとにかく手数が勝負、部位破壊無視ならミラの股間に拡散弾を撃ちこんでいっちゃいましょう、なおレベル1通常弾を持っていけば拡散弾を撃ち尽くしてもダメージを稼ぐことができます
ただし残り体力が一定値以下になって撃退するとある程度回復しちゃうので、3戦目は拡散弾と爆弾を撃ち尽くしたらモドリ玉でも使って避難しとくといいかもです
2,3戦目部位破壊なし 剛角2本

4戦目 再び弓に戻して翼破壊と討伐を目指します
とりあえず翼破壊までは翼を狙っていき翼が壊れたら頭狙いに切り替えます
あとは事故らないように気をつけながら攻撃
という感じで討伐しました
NEC_0147.JPG
剥ぎ取りながら携帯カメラでパシャリなのでぶれてしまいました[ふらふら]
PSPの画面をPCに出力すればSSとかで残せるのでラクだとは思うんですが、
それにはCFWいるしなぁ・・・、そもそもPSP3000なんでCFW導入無理だし[ふらふら]
さらにキャプチャーボードも高いからなかなか厳しいのです
機会があれば動画とかもあげてみたいなぁと思うんですけど、そこに行きつくまでのハードルは高そうです[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、剛角も剥ぎ取り&報酬でたっぷり集まったので早速目的のミラアンセスルインを作成
NEC_0148.JPG
ドラゴンブレイカーGと比較してみたんですが、紫ゲージはドラゴンブレイカーのほうが長いんですね
なんだか性能がトントンな感じなのでこれなら作らなくてもよかったかも[ふらふら]
まあ、せっかく作ったので古龍行くときに使ってみようと思います
NEC_0150.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。