SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

ミラバルカンの素材集め~MHP2Gプレイ日記その25~ [MHP2G]

紅龍ことミラバルカン(ちなみに正式にはすべてミラボレアスらしいですね)にいってきました
お目当てはそうミラバルZ一式の作成です
ミラバルZのなにが魅力的かというと、やはり逆鱗ですね、皆さんご存知かと思いますが、なんと根性火事場+2が同時に発動するというすぐれものです[わーい(嬉しい顔)]
というわけでミラバルZ一式の作成のためG級のミラバルカンのもとへ

まずは準備ということで、今回の装備はこちら
NEC_0087.JPG
NEC_0088.JPG
見た目は少々ゴツイですが(少々ではない[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)])反動軽減+2のおかげで拡散弾が無反動で撃ちこむことができます、さらに根性もあるので事故死も防げます
弾は全Lvの拡散弾に加えて調合材料、さらに頭破壊用に通常弾と火炎弾も持っていきます(なぜか龍属性に次いで火属性が通りやすいんですよね)
あとは秘薬などの回復系を調合分含めて持参、さらに決戦場なのでクーラードリンクも持っていきます

というわけで決戦場にてミラバルカンと戦闘開始
まずは頭を狙って通常弾と火炎弾を撃ち込んでいきます、
しかしなかなか頭に通らず初戦は25分を超えて撃退となってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
初戦破壊部位、角2本、胸

2戦目、初戦につづけて頭に通常弾・火炎弾を撃っていきます、途中でミラバルカンの体が発光したら硬化中なのでそのときは拡散弾を撃っていきます、このとき拡散弾はミラの股の間かもしくは翼の付け根に当てるようにすると子爆弾が全部ヒットするのでダメージが稼げます
途中でメテオ→尻尾のなぎ払いで1乙したもの今回はしっかりダメージを稼いで25分ちょうどで撃退
2戦目破壊部位 眼

3戦目、翼を破壊するために拡散弾は全弾翼の付け根を狙っていきます
また、レベル1通常弾を持っていき、非硬化時→通常弾で頭を中心に狙う、硬化時→拡散弾で翼の付け根(破壊できたらミラの股の間)
なお、ミラが滞空時は子爆弾のこぼしがもったいないので拡散弾は撃ってません
途中でクーラーが切れたところで根性発動、そのままネコタクという事故もありましたが、無事25分で撃退
翼の破壊に成功しましたが3戦目で討伐には至りませんでした[ふらふら]
3戦目破壊部位 翼

4戦目、この時点でミラの残り体力は6500~5200の間なので頭を渇望のピアスに変更して報酬を稼ぐことに、今回で討伐可能なので最初から拡散弾を撃ちまくってやりました
そんなこんなで10分ほどで討伐完了
さて、報酬は・・・?
NEC_0082.JPG
邪眼3つに剛紅翼2つとまずまずの報酬でした[わーい(嬉しい顔)]
しかし幸運発動の割には思ったよりも枠が少ないような気も・・・?
というわけで4戦かかりましたが無事討伐
NEC_0083.JPG
さて、お目当てのミラバルZは・・・、と思ったら一部バルカン素材が足りなかったので一式はできませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
もっかい行くのかぁ・・・、1戦で集まりそうなので今度はイベクエに行こうと思います[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。