SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

古龍の大宝玉を求めて~MHP2Gプレイ日記その21~ [MHP2G]

今回からちょっとモンハン系の記事の時のタイトルを変えてみました(ちょっと長すぎでしたね、タイトル)昨日はKaiが1日中サーバーダウンしていたようなので、復旧するまで素材を集めることにしました
で、とくに古龍の大宝玉が最近色々必要なのでG級の古龍クエにいくことに
ファミクシャやジャンプテオに行けば出る確率は高いんですが、それなりのリスクもでかいので、ここは比較的楽なオオナズチにいくことにしました
このオオナズチ、ほかの古龍に比べれば断然ラクなんですよね
おまけに大宝玉が若干でやすい?ような気がします

今回はハンマーだとちょっとめんどうなので双剣でいくことに
武器は角折りも可能な龍属性ということで双龍剣 太極コウリュウノツガイでもよかったのですがそれだと角が折れないので(龍属性持ちのオトモもいなかったので)素直に龍属性です
防具は 頭・胴 カイザーX 腕ギザミU 腰・足ギザミZの通称カイザミマンで、スキルは切れ味+,見切り+1,業物,砥石高速
なかなか双剣向きのスキルですよね[わーい(嬉しい顔)]
ちなみに双剣はただの乱舞厨ですが、なにか?(汗)

さて、クエストは沼地のがでてたのでさっそく受注
ちなみにひるませるためにバクダンオトモを連れて行っています
ナズチを発見したらすぐさま右足に張り付いて乱舞・乱舞・乱舞[exclamation×2]
もうなんというか某最強双剣ハンターさんを彷彿とさせるような連続波状攻撃ですね (´Д`;) ォィォィ
ナズチはほかの古龍と違って,顔でダウン(小),脚を狙うとダウン(大)になります(テオやクシャは顔でダウン大を起こします)なので角を狙いたい場合はまず脚を狙ってダウンさせ、そして顔に乱舞を叩き込みます
角が折れたらあとは右足で大ダウンを狙って顔に乱舞の繰り返し,対極の場合10回ほどダウンさせれば尻尾が切れるいい頃合いなので11回目からはダウンしたら尻尾を狙って切断,角と尻尾が破壊できればステルス解除&肉質軟化・さらには残り体力40%以下なので、もう少しで討伐です
あとは同じ調子で攻撃していき18分ほどで討伐完了、その剥ぎ取りで古龍の大宝玉もGET[るんるん]
報酬ではなしでした><
集会所に戻ってみると沼地のクエがでていたのでつづけてもう一回ナズチへ
そうそう、バクダンネコがいるとちょうどステルス解除したときに爆弾がさく裂してひるんだりして便利なんですよね(まあ、普段はハンマーで頭に縦3いれてるとこに小タルを投げつけたりもしてくれますがね [ふらふら])
さらにステルス解除でひるむと落し物をするんですが、なんとその落し物から・・・
古龍の大宝玉キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
まさかの1%がヒットするとは・・・、ラッキーでした[わーい(嬉しい顔)]
さて、今回も18分弱で討伐完了
NEC_0066.JPG
剥ぎ&報酬では大宝玉でず(残念
しかし2戦続けて大宝玉がとれたのはラッキーでした[るんるん]
大宝玉集めにナズチ、おいしいですよ[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに・・・
NEC_0067.JPG
ここ最近の狩猟記録、天燐・天殻・大宝玉とほぼ毎回豪華なもんが手に入ってます
Kaiで天燐狙いで連戦とかしても全く手に入らないんですがねぇ[ふらふら]
ソロだとなぜか一発で色々手に入ってるのが不思議(まあラオシャンロンの天燐だけは全然でませんがね 彡(´∀`;)彡
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

TOM

いいな~
大宝玉なかなか手に入りません((+_+))
by TOM (2009-04-20 16:40) 

ROCK

>TOMさん
大宝玉なかなかでないですよねぇ^^;
そしてあんまり意識しない時はでて、いざ欲しい時には全く出ないモンハン伝統の物欲センサーも健在なのでなかなか集まらないです><
まったく好調なセンサーめ(´・ω・`)
by ROCK (2009-04-20 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。