SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

モンスターハンターP2Gプレイ日記その19~G級訓練ラスト~ [MHP2G]

G級訓練もいよいよ残すところあと2つとなりました
今回の相手は常に怒り状態の激昂ラージャン一撃がキツイですが位置取りさえしっかりしてれば被弾の危険性はかなり減ります
太刀・ハンマー・弓は慣れてることもあってすんなりとクリアできましたが、ガンランスがあまり慣れていないこともありちょっと厳しいところがあります><
なのでガンランスに関しては採取できるものをすべて取った上でラージャンに挑みました
これに勝てばG級訓練も終了、がんばるぞ!

ガンランス・・・前述したとおり罠・爆弾・回復Gなどとれるものはすべてとりました
途中でラージャンに遭遇した場合はまず落とし穴をしかけてラージャンを罠にかけ、そこで爆弾×2をかけて竜激砲で起爆、そしてそのあとは突き→ステップでやり過ごしていき激昂状態になったら隣のエリアに退避して態勢を整えそのエリアでとれるのものを採取
そして全部のエリアで採取が終わったら残りの罠、爆弾を使ってダメージを与えていきます
(終わってから知りましたが罠中は竜激砲よりも突きの繰り返しのほうが効率がよかったんですね[ふらふら])
とにかく慎重にいきましたが事故でダメージを受けて何度か危ない場面がありました(とくに空中からの雷球のガードのめくりが・・・[もうやだ~(悲しい顔)])
時間も刻々と過ぎていき気がつけば
残り10分です
のアナウンスが[がく~(落胆した顔)]
これは間に合うのか?と思ったそのとき!脚を引きずり立ち去るラージャン
逃げた先のエリア4にて慎重に攻撃を加えていく!そして・・・
訓練所7.JPG
ガンランスでラージャン討伐訓練クリア!! O(≧∇≦)O
時間はかかりましたが1回でクリアできたのでほんとよかったです[わーい(嬉しい顔)]
しかしこいつは当分やりたくないや[あせあせ(飛び散る汗)]
さて、これにてG級訓練もおわ・・・、まだ片手剣がありました[ふらふら]
というわけで今一度旧火山へ
片手剣・・・まずはラージャンのもとへ向かいますが、途中でエリア3でピッケルと調合書を採取、そしてラージャンに会ったら手持ちの落とし穴と爆弾をまず使っていきます
そのまま切りつけていき一回毒状態にしたうえで激昂状態にしたらひとまずエリア3に戻り支給用大タル爆弾を採掘、ラージャンのもとへ戻ってシビレ罠を仕掛けてかかったら再び支給用大タル爆弾を起爆
(このとき起爆は2回とも手持ちのペイントボールを使いましょう)
必要ならばエリア5に研石と携帯食料があるので採取しておきましょう
あとはラージャンの右手側から腕や脚を斬っていき、こちらを向いたら股下に逃げていく、の繰り返しでやると被弾がバックステップ以外ほとんどなくなるので安全に戦えます
とにかくできるだけ多く毒状態にしてダメージを稼ぎましょう
そんなこんなでとくに危ないシーンもなくラージャン討伐までいけました
訓練所8.JPG

というわけで・・・G級訓練全武器でクリア[exclamation×2]
訓練所9.JPG

これですべての勲章が集まりました[わーい(嬉しい顔)]
アイルーたちも喜んでくれてるみたいです[るんるん]
訓練所15.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

ナイト

こん◯◯わ!
G級訓練全武器でクリア...おめでとうございます
凄いですね(≧▽≦)/
私は触れてはいけない...いや...触れられない領域なんで
尊敬いたします...(*^-^)ゞ 敬礼♪
オトモ達も、こんな凄いご主人様で幸せものですね!
by ナイト (2009-03-18 16:01) 

ROCK

>ナイトさん
コメ&ナイスありがとうございました!
そうですねぇ、自分も最初G級訓練やったときは絶対これ全武器は無理だって思ってたんですが、でもやってみるものですね^^
こんな凄い主人だなんてとんでもない><
まだまだオトモに助けてもらうことの多いヘタレハンターさんですよ^^;
by ROCK (2009-03-18 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。