SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

モンスターハンターP2Gプレイ日記その15~砂漠の暴れん坊~ [MHP2G]

KaiにINする時間がないときや、Kaiにいっても暇な時はG級訓練を進めていって、
残るはドドブランゴ亜種・ヴォルガノス・ショウグンギザミ亜種・激昂ラージャンの4種類となりました
今回はドドブランゴ亜種討伐訓練を進めていきました、
ちなみにドドブランゴは苦手なモンスターベスト3に入るほど、自分の中で嫌いなモンスターです[もうやだ~(悲しい顔)]
原種のほうはブランゴひきつれてうざったいですし、亜種のほうは岩投げやら潜りやらとにかくめんどくさいやつです、しかし自分が一番嫌いなのが・・・
振り向き時の前足の削り
スーパーアーマー中じゃなければ必ずこけるんですよね、だからハンマーで溜めててうっかりあたると溜めがパーになるわ、こけて運が悪いとそこから攻め込まれるわ、で地味にいやな攻撃です
まあ、愚痴ってもしょうがないのでやっていきましょう
ちなみに残ってたのは双剣・大剣・ガンランス(汗)です

まず全武器共通でエリア1でペイント、3で鬼人薬・回復薬、ゲネポスから麻痺ナイフ、エリア4でクーラードリンク・ピッケルを採取、ガブラスから硬化薬、エリア5にて秘薬と携帯食料を採取、するとエリア4に戻ってくるとだいたいドドブランゴ亜種がいるので、まずそこで一回怒るまで戦います(さらに牙破壊までいけるとなおよしです)
そのあとは武器によって採取を続けたり、そのまま戦ったりしました

双剣・・・一回怒った時点で牙破壊に至らなかったので、罠と回復G、あと切れ味が青から落ちやすいので携帯砥石を採取しました
後ろ足が恐ろしく固いので、前足・頭を中心に斬っていきます
罠をしかけてかかったら頭に乱舞、牙が破壊できたらこっちのもんです
潜ったら納刀してダッシュで逃げるといいと思います
ダメージ稼ぎたいときは爆弾を採取するのもありかもですね

大剣・・・抜刀術がついてるので、抜刀→回避の繰り返しでいけました
例によって後ろ足は固いので前足>頭>尻尾の優先順位で斬っていくといいかなと思います
頭をねらうときは振りむきに合わせてためを喰らわす感じにするといいと思います
ドドブランゴが転んだら抜刀ため3をお見舞いしてやりましょう
武器とスキルが優秀なので比較的楽に感じましたね

ガンランス・・・相性悪すぎでしょこれ・・・(´Д⊂) ウワァァァン!と、思いたくなるぐらいキツかったです[ふらふら]
ガンランスでドドブランゴ亜種なんて余裕っていえる人は師匠と呼びたいぐらいです
とりあえず罠・爆弾など採取して少しでもダメージを稼げるようにしました
しかし・・・、叩きつけと岩投げ喰らってピヨったところに突進喰らって失敗・・・orz
ガードしても岩投げはスタミナが持ちません・・・
リベンジということで2回目、とにかく正面は立たずに前足をチクチクやることに、牙は罠にかかったとき中心に突いていきました
そうしてじっくりやっていくと足をひきずり立ち去るドドブランゴ、
おっもうちょいだ!と思ってちょっと強引に攻めていく自分、しかし・・・
潜り→突きあげのコンボを連続で喰らって昇天 (´Д`;)
突きあげはその場でとどまっているのではガードできないんですね・・・orz
っていうか突き上げでぶっ倒れているとときにまた潜りってどういうこと! (`Д´) ムキー!
1乙にてゲームオーバーなため、再び最初から・・・
ということで3回目、今度は潜ったらすぐ納刀して逃げる(しかしガンスは納めるまで時間がかかるんですよね、これが)
そしてじっくり攻めていってようやく足を引きずるドドブランゴ亜種
今度は油断せずに慎重にチクチク、そして・・・
3度目の正直で勝ったどー 。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン
よし、写真だ、ということで携帯のカメラを起動・・・すると、
プチッ
ん?(´・ω・`)
電池が切れました・・・orz
というわけでクリア時の写真はありません(えっ、そもそも見たくないと?汗)
いちおうドドブランゴ亜種終わりましたよ、ということでこちら
NEC_0038.JPG

G級訓練も残りモンスター3種・武器の種類では10種となりました
お次の相手はヴォルガノス、ステータス見る限りでは狩猟笛がちょっと難しそうですねぇ・・・(とくに火耐性が・・・[ふらふら])
がんばってやっていこうと思います
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。