SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

モンスターハンターP2Gプレイ日記その9~目指せ!G級訓練制覇~ [MHP2G]

勲章コンプリートまで残すはG級訓練のみ!
ということで重い腰を上げてG級訓練制覇にむけて訓練所通いです
といってもまったくやってないわけではなく、G級ミラボレアスを出すために、各モンスター1武器でクリア、さらにハンマーが訓練内容にあるところもクリアしてるので、残り30種類ぐらいです
ちなみにクリア状況はこんな感じ
ヒプノック 太刀
ババコンガ亜種 ハンマー
ダイミョウザザミ亜種 ライトボウガン
ナルガクルガ  ハンマー
ドドブランゴ亜種 弓 ハンマー
ヴォルガノス ヘヴィボウガン
ショウグンギザミ亜種 太刀
ラージャン ハンマー 弓

というわけでまずは簡単なヒプノックからいってみよー

ヒプノック キックと睡眠に気をつければいいだけなので罠などの採取の必要はなし
回復が足りなくなったらコンガから剥ぎ取りorエリア5の右下のキノコから採取
ガンスはちょっと苦手なので時間かかりましたが、それ以外は苦労することなくクリアできました
ヒプノックの訓練がすんなり終わったので気分も上々です∩(`・ω・´)∩ 
続いてババコンガ亜種、共通として事故死を防ぐため、いちおう秘薬は採取しました
双剣・・・シビレ罠&シビレ生肉で麻痺中に乱舞、そのほかスキを見つけて斬っていく、抗菌があるので消臭の必要がないのがいいですね

大剣・・・教官のアドバイス通り罠の素材を採取、ついでに支給用大タル爆弾も採取してダメージを稼いでおきます。溜め3は麻痺や罠にかかってるときのみにしてそれ以外は抜刀攻撃→回避で欲張らないようにしました

ランス・・・3回突きはせずに2回突き、ステップの繰り返しで危ない時はガード、ランス・ガンス系が苦手なので罠や爆弾を採取してとにかく慎重に臨みました、ガード強化のおかげで臭くならないのはほんと教官に感謝でした[わーい(嬉しい顔)]

ヘヴィボウガン・・・ボマーがついてるので睡眠ボマー作戦でいきました、あと怒ったら大きなスキがあるとき以外は武器をしまって回避に専念、
こんな感じでクリアしました
まあ、一回事故って怒り中の突進喰らって立て直せずに乙りましたけどね(´Д`;)ハゥ

こんな感じでババコンガ亜種まで終わりました、まだまだ先は長いですが頑張っていきたいと思います

(おまけ) 今日の1枚
訓練所1.JPG
落とし穴にハマったババコンガ
これとヴォルガノスのキョロキョロには開発者にグッジョブ[るんるん]と言いたいです
ただ手ごわいモンスターを作るだけではなく、こういうコミカルなところがあるのがモンスターハンターのいいところですよね^^
まあ怒り中だと屁をだして手がつけられませんが・・・[ふらふら]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。