SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

モンスターハンターP2Gプレイ日記その6~裸・DE・最後の招待状~ [MHP2G]

先日KaiのほうでG級最後の招待状を裸でやってみよう、とお誘いを受けやったことがあるんですが、3回ほどやってクリアできなかったんですよね
そこでもっと立ち回りを向上しようということで、裸で最後の招待状を村クエのほうで練習しはじめました
裸ということはまず一撃食らうとヤバいのでノーダメを目指さないといけません
これがまたなかなか大変なんですよね[ふらふら]
ハンマーでの立ち回りはだいぶできてるつもりなんですが、結構喰らってしまいます
(あんま参考にならなかもしれませんが、いちおう立ち回りも書きます)
まあ、とにかくいってみようということで準備してしゅっぱーつ
写真2.JPG

写真3.JPG

基本の立ち回りとしては闘技場に入ったらまずラージャンにペイントをあてます(これによって咆哮をキャンセルできる&ラージャンがハンターを目視するまでの数秒間攻撃できます)
ラージャンがこちらに気づいたら遠すぎず・近すぎずの位置をキープしながらつねにラージャンから見て右(ラージャンの右手側)をキープします
もし壁際などにいってしまって右手側をキープできない場合は、まず右に移動、ラージャンが振り向いて頭を固定したら左にすぐ移動、これでラージャンがすこし壁から離れる挙動になります
(ただしラージャンの行動によっては回避不能になるので位置取りは常に気にしましょう)
ラージャンとハンターの距離によって主に攻撃パターンが次のようにわかれます(ただし体感なのであんまり参考にならないかも)なお、攻撃の名称はWikiに準じています

近~中距離(ラージャン1体分の距離まで) 連続パンチ(デンプシー)、ボディプレス、近距離蛇行ステップ(ケルビステップ)、バックステップ、(これらの攻撃の派生から)回転殴り、、(G級or村上位)ローリングアタック

中~長距離(ラージャン2~3体分ぐらいまで?) 連続パンチ、雷球、ビームブレス、長距離蛇行ステップ、突進、(G級or村上位)ローリングアタック

長距離 ビームブレス、長距離蛇行ステップ、突進

のような感じになると思います、このなかでやっかいなのが長距離蛇行ステップ
おそらくラージャンの攻撃でデンプシーとともにハンターが喰らいやすい攻撃ではないかと思います
近距離の場合はラージャンの右手側にいれば避けれますが、遠くの場合ジグザグにやってくるので避けずらい印象があります、なのでラージャンから離れすぎないように注意が必要です

攻撃チャンスは主にビームブレス、雷球、各攻撃後の振り返り、共通として攻撃したらラージャンの右手~足の方向によけましょう(ただしタイミングが遅いと高確率でラーの攻撃を喰らいます)
また怒り時限定確定パターンとしてケルビステップ→バックステップ、振りむきをはさんだボディプレス→空中に飛んで雷球があるのでここも狙っていきます
(なお、前足の削りが裸だと結構痛いので、あまり近づきすぎない、深追いはしないようにします)

これらを基本として立ち回っていきます
最初のラージャンは小さめなので立ち回りもしやすいと思います
10分経過で2頭目が来る前に倒してしまいましょう(もし10分経過してしまった場合は2頭目のラージャンに閃光をあててその間に1頭目を倒すのがいいと思います)
問題は2頭目、銀冠確定サイズなので慎重にいかないと事故死が起きてしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]
その辺は注意して臨んだのですが・・・、デンプシーと長距離ステップに巻き込まれて2乙(´Д`;)ハゥ
しかし慎重に立ち回ってなんとか撃破
写真4.JPG
G級の武器使って20分オーバーorz
いくら裸とはいえこれはひどすぎる・・・
また納得のいくクリアができたら報告します
ちなみに・・・
写真5.JPG
知ってる人もいるかと思いますが裸でクリアするとちゃんとギルカに表示されます

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。