SSブログ
毎日が狩り日和へようこそ

当ブログの管理人ROCKといいます♪
このブログでは主にMHP2Gのプレイ日記やその他のゲーム、サッカーの話題など趣味のことを中心に気まぐれに綴っています
文章などまだまだ拙い部分もありますが、そのあたりも含めて温かい目で見ていただけたらと思います
それではゆっくりしていってくださいね♪

xlink kai関連のことで来られた方はこちらにリンクまとめを用意してますので
よかったらご利用ください、クリックしたらリンク集に飛びます

当ブログでのxlink kai関連記事&外部サイトまとめ


mixiもやってますのでよかったら覗いてやってください
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25492304

モンスターハンターP2Gプレイ日記その5~レアトレジャーを求めて~ [MHP2G]

みなさんトレジャーはやっていますか?
トレジャーはめんどくさいのであまり・・・、とか称号コンプのために終わらせた、など色々あると思います
かくいう自分も最初はトレジャーめんどくせー(´∀`;)な風に思ってたんですが、やってみると意外に楽しくて最近はちょっとした時間があるとトレジャー金冠&レアトレジャー集めをやったりしています
で、今現在の状況はこんな感じ
トレジャー.JPG
砂漠のトレジャーで盾蟹の秘宝が出ずに10回近くカニ退治にいったのも今となってはいい思い出です(´・ω・`;A)
火山のトレジャーでメテオテスカトルがまだ手に入ってないようなので今回はメテオテスカトルを目指して火山に出発!
一発で手に入るといいなぁ~


トレジャーなので採取・運搬がメイン、ということで自分がトレジャーで普段使う装備はこんな感じです
装備1.JPG
頭 ゲリョスXキャップ 採取珠×2
胴 レザーライトSメイル
腕 ゲリョスXアーム 採取珠 運搬珠
腰 ゲリョスXフォールド 運搬珠
足 ゲリョスXグリーヴ 皮剥珠×2
スキルは 剥ぎ取り名人・採取+1・運搬の達人・体力回復アイテム弱化
ちょっと気になるスキルも発動してますがトレジャーはもともとモンスターの強さは弱めに設定されてるので大丈夫かなぁと思ってます。それに・・・
当たらなければどうということはない!
と、某赤い彗星さんも名言を残されてますからね(コラッ
そして火山でトレジャーは相手がグラビモス、そしてお目当てのメテオテスカトルは尻尾からの剥ぎ取りがメイン、ということで・・・
武器はコチラ
装備2.JPG
かの有名なアメザリ刀♪
知ってる人も多いと思いますがアメザリクロウとアメザリ刀(だけじゃなかったですね、ごめんなさい)アメザリ系武器は装備するとお笑いコンビのアメリカザリガニさんの声になるんですよね(アメザリクロウは声高い人のほうの声になります)
で、このアメザリ刀は・・・
止まんないよ!
この声が自分はかなりツボです( ´∀`)
しかもただのネタ武器でなくて性能もいいんですよね
 
 さて、前置きが長くなりましたが火山トレジャーの話を
スタートしたらまず支給品をいただきクーラーのんで4へいきます
そこでイーオスを狩ります(もちろん止まんないよ!を聞きながら)
んで、5と往復しながらガブラス・イーオスを枯らしつつグラビモスが4に来るのを待ちます
グラビモスがやってきたらまずは尻尾切断を狙うんですが・・・
突進UZEEEEEE(`Д´)
これでもか、というぐらいマラソンの繰り返し(ブレスばっかの亜種と違って突進の頻度が高いんですよね)
それでもどうにか尻尾切断までこぎつけ、あとは腹を中心に斬る
3,4分ほどでグラが沈み剥ぎ取りターイム
・・・でない(´Д`)
リタも考えましたが8の採掘でもでるのでダメもとでいってみると・・・
2回目でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━━!
あとはイーオスやドスイーオスに邪魔されないように運搬するのみ(ドキドキ
そして数分後・・・
トレジャー2.JPG
無事、トレジィさんのもとに納品完了
これで火山のレアトレジャーも埋まりました、あとは樹海のトレジャーかぁ・・・
まあそのうちやろっと(´∀`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。